古林翔

Windows10の不具合情報を誰かまとめてくれてないかなあ、と検索してみたら、ナニコレ情報発見。

検索:windows10 不具合

●PC DEPOT
トップ > パソコンクリニック > Windows10 > アップグレードで多く寄せられているご質問
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10_upgrade_trouble.html

…再起動を繰り返す、とか、使えなくなったソフト・周辺機器があるとか、ネットにつながらない…まあ、この辺は、よくあることですよね。
しかーし、ずっと読み進めていくと

「古林翔」というアカウントが作成され自動ログインになる。

え、ナニコレ。「よくある」質問ですよね。
パソコン乗っ取られたか、ウィルスか、と思うよね。(てか、ある意味乗っ取られてる)
イースターエッグというわけでもないのね。

古林翔、擬人化希望。

そこで、

検索:古林翔

●@IT
» 2016年06月06日 05時00分 更新
その知識、ホントに正しい? Windowsにまつわる都市伝説(59):
厳選! 人に教えたくなる、Windows 10の七不思議[第2弾] (1/2)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1606/06/news023.html

に、
「古林翔」って誰よ?
って。確かに「誰よ?」って思うよね。

 しかも、
Windows 10の「更新とセキュリティ」→「回復」には通常、「このPCを初期状態に戻す」の項目があるのですが、ユーザーが「古林翔」さんの場合は存在しないと思います。

初期状態にも戻せないって…。まるでアンドロイド山田のへそビームを受けてアンドロイド化したみたいだな。
え? いっそスマホからへそビームを受けてAndroid化してしまうほうがいい? 勘弁してくださいよタッチパネルじゃないんですからぼじょ犬のCritea VF3は。

 ここには古林翔さんの擬人化とかなかったけど、
Windows 10には「回転する地球」が隠れています。どこにあるのかというと、Windows 10 Enterpriseエディションの「既定のユーザー」と「LocalSystem」アカウント(SID S-1-5-18)のレジストリハイブの中です。

 もし、Windows 10 Enterpriseエディションを実行中のコンピュータがあるなら「レジストリエディター(Regedit.exe)」を起動して、「HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\International」キーや「HKEY_USERS\S-1-5-18\Control Panel\International」キーを開いてみてください。サブキーに回転する地球(3方向からの地球)が見えることでしょう

とかって。こんだけ不具合出しておいて、何に使うのかよくわからないレジストリキーがあるなんて…まじめにやれ、マイクロソフト。


●PCDIY!
彩蛋哥劉冠宇,隱藏在你Windows 10帳戶裡…[更新5]
文.圖/陳兆宏 2015-07-21 00:00:00
http://www.pcdiy.com.tw/detail/2044

中文ですが、
Darrin DeYoung、劉冠宇、RetailAdmin等

って、その他、ハングル版等々、写真入りユーザーアカウントの画面キャプチャーあり。
 古林翔、擬人化作成せずとも、出てるわ。ネクタイにスーツ姿の青年。

 んで、ぼじょ犬は中国語全くわからないので、表題をExcite翻訳にかけてみると、
色彩の卵の兄の劉冠宇、あなたのWindows10口座の中で隠れます…[5更新する]

って。うーん、「イースターエッグの兄の劉冠宇が、あなたのWindows10のユーザーアカウントの中に隠れています」とでも訳すのかな?

…またくだらないことに時間をかけてしまった。

この記事へのコメント