VueScanアップデート9.5.74→9.5.75キター!

アップデートしましたが、日本語は相変わらずです。
Screenshot from 2017-05-04 07-39-37.png
 そうしたらですよ、最初はサイクルスポーツを取り込んだんで、特に設定をいじらずにスキャンしたら、9.5.74で最後に取り込んだ時の設定のまま、切抜きなし(全面)、保存ファイル形式tiffで保存できた。ところがCQ出版社のインターフェイスって雑誌を取り込もうとして、切抜きサイズをいじったら、保存ファイル形式がPDFになってんの。
Screenshot from 2017-05-05 17-05-44.png
 はあ? 出力タブを開いてみると、Screenshot from 2017-05-05 17-06-11.png
 何で「PDF:ファイル:□」にチェックが入っているのかな?
 「TIFF:ファイル:□」にもチェックを入れてみた。
Screenshot from 2017-05-05 17-06-20.png
 そうしたらですよ、
Screenshot from 2017-05-05 17-05-44.png
 何これ、いっぺんに2形式でファイル保存されるの? いらんいらん。出力タブをあらためて開いて、PDFのチェックを外す。
Screenshot from 2017-05-05 17-01-53.png
 すると、
Screenshot from 2017-05-05 17-15-26.png
 やれやれ、直った。

 しかし、これで取り込んだら、なぜか、ページによってグレースケールだったり、モノクロ2階調だったりするようになってしまった。意味不明。

この記事へのコメント